ドリームバスター2

ドリームバスター2

ドリームバスター2

やっと2を読むことができました。近所の図書館には1しかなかったので…。というか続き物だということを知らずに読んで、「to be conienued...」と最後に書かれているのを見たときは結構ショックでした。

そして、この「2」また「to be conienued...」。ま、まだ続くんですね…。とほほ。「3」はいつ出るのかしら。

宮部さんの書くものは、やっぱりとても面白いです。途中でやめることができません。宮部さんの頭の中にある壮大な物語を、少しずつ少しずつ見ていっているような。あやふやだったものがだんだんしっかりその輪郭を見せてくるような、そんなおもしろさがあります。ただ面白いストーリーを読ませるだけでなく、苦しいくらいの現実や、目を背けてはいけないことも、ちゃんと書いてあって、それを自分に気づかせてくれるところが、宮部さんの小説のものすごい魅力です。

ドリームバスター」もそういう物語です。本の表紙にびびって読んでいない方(私がそうでした(笑))ぜひどうぞ!