クレヨン王国月のたまご(PART4)

クレヨン王国 月のたまご PART4 (講談社青い鳥文庫)

クレヨン王国 月のたまご PART4 (講談社青い鳥文庫)

指の痛みでまゆみに危機が訪れたことを察知した三郎は、ストンストン、アラエッサと共に助けに向かいます。でも、歩いていては間に合わない。ヘリコプターを借りることにした3人の前に、ナレンナーさんが現れます。このナレンナーさん、最初はなんていやな人(豚?)かしら??と思ったのですけれど、読んでいるうちにだんだん好きになってきました。愛のある人です。

まゆみの身だけでなく、カメレオン総理にも伸びる魔の手。三郎は間に合うのか??またまたもりだくさんのどきどきさせる展開です。ついつい先が読みたくてページをめくる手にも力がはいってしまいます。

2巻でナルマニマニ博士につれさらわれそうになったまゆみは、運良く脱出し、目の見えない馬、ピーターと出会います。このピーターとまゆみのツーショットの挿絵がものすごくすきで、昔たくさん書いて練習した記憶があります。なにやってたんでしょう、自分…。

さぁ、まゆみと三郎は無事再び出会うことができるのでしょうか?
続きはまた次の巻なんですよね…。