墜ちていく僕たち

墜ちていく僕たち

墜ちていく僕たち

正直…とてもおどろきました!装幀の絵にもおどろいたのですが、中身にもびっくり。

「インスタントラーメンを食べると何故か食べた人の性別が入れ替わってしまう」というお話たちです。そう、これは連作短編集なのです。五つの短編が収録されています。

一話目を読んでびっくりし、二話目を読んで「またか」と思い、三作目を読んで「えー、もしかして全編これ?」と思い、そして…最後にはやっぱりだまされました!

単行本としてこれらを一度に一冊で読んだ私は「こういうオチ」がありましたが、雑誌で連載時に読んでた人はどう思ったのでしょう…。(ワタシは実は途中で飽きて何ページか早送りしてしまいました…。ゴメンナサイ。)

それにしても…これからインスタントラーメン作るたびに、この表紙を思い出しそう…(笑)。